夏にぴったりのお店『SMILLING BIRD』 西武新宿線久米川駅より徒歩5分

青木 弘安 20歳 日大芸術学部 2年生

今日は夏にぴったりのお店『SMILLING BIRD』でアルバイトをしている青木弘安さん(20歳 日大芸術学部2年生)にインタビューしました。西武新宿線久米川駅より徒歩5分

ゆったりしたいい雰囲気のお店ですね----


そうですね。お店は『南の島の集会所』をイメージしてまして、小さなステージもあって、月に一回ほど、ウクレレのライブもあるんですよ。ウクレレの好きな人とかも結構集まってこられますね。また、大型のプロジェクターもありますのでひとりで来てもおおぜいで来ても楽しめると思います。またステージは無料で貸していますので何かのパフォーマンスをされたい方はお気軽にお問い合わせください。フラダンス、ウクレレ以外でも何のパフォーマンスでも結構です。ダンスを踊る方は更衣室も準備できますの衣装のチェンジもOKです。


ところで、青木さんはウクレレとか好きですか?ーー

そうですね。音も見かけもかわいくていい感じですね。生で聞くとまたいいですよ!! 

暇なときは何をしてますか?ーー

僕は栃木から来たので、時間があるときは東京の行ったことにないところをうろついて、もっぱら写真を撮っていますね。とりあえず、この向くまま何でも撮ります。

今まで行った街でどこが一番好きですか?ーー

新宿が好きです。ある意味制約されている漢字で、とてもグレーなイメージですね。

東村山や久米川でも写真を撮ったりしますか?ーー

久米川も好きですね。『マンション建設反対』とかの看板を撮ったりしましたね。

ーーなるほど、そうですか。ありがとうございました。誠実に芸術に没頭しているとってもまじめな20歳の好青年でした。これからも周りのみんなを幸せにする写真を撮ってください。

ーー『SMILLING BIRD』は非常にリラックス出来る雰囲気のカフェレストランでした。盆踊りの帰りにでもムームーを持って、気分を変えて自己流のフラでも踊って見てはいかがでしょうか。その時は必ずカメラを持っていってください。
青木さんがいればきっといい写真を撮ってくれますよーー


http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/6192035.html