イギリスの幸せな犬たちより

イギリスの幸せな犬たち


今日Mさんが来て下さった。

願書のチェックをお願いしていたのですが、たいした間違いもなく、OKがでました。
今日清書しました。

宗教を書く欄があり、どうしようか迷っていたのですが、特に信仰心の強い場合でなければいいらしいです。noneと書いておきました☆

あと、ホームステイする家の希望を書く紙に、子供が居た方がいいか、ペットが居た方がいいかという質問があったので両方「居る方」にチェックしておきました。

イギリスには犬のしつけ学校がたくさんあり、しつけがきちんとされているのでみんないい子なんだそうです。

ペットを飼うまでには大変な手間がかかるそうです。
まずペットの仲介をしてくれる人に申請し、その人が家の設備や環境、家族構成などを調べ、犬の場合はその環境に合う犬種を決めてもらい、更に犬と面会して相性をみて、すべてOKとみなされたらお金を払い、やっと家族になるそうです。
なので申請してから家族になるまで1年くらいかかるそうです。

チップも埋め込まれているので野良犬もいなくて、万が一飼い主が一文無しになっても、犬は法律で守られているので、不自由なく暮らせるんだそうです。

日本ではプレゼント感覚で簡単に命を買い、毎年飼い切れられず捨てられた何十万匹ものペットが処分されているのに、、、国によって動物もまったく違った運命をたどるんですね。。


明日銀行に入学に必要な金額の振込みと、入国時に必要な口座の残高証明をもらいに行きます。

もう一つ行く場所があるのですが、またの機会に書きます!

http://blogs.yahoo.co.jp/bumpkin5569/13130417.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/14121686.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/14121686.html