スローよりも、もっとゆっくり生活するより

スローよりも、もっとゆっくり生活する


ハワイ / 2005年10月14日
今回のお友達

どうだこの貫禄。
朝の4時半。
ホテルのコーヒーサービスは6時から、スターバックスは5時から
ビーチに行くのにコーヒーが欲しい!から売っているところを探してたら
ちょうどこのオジサンが歩いてたから「この辺にコーヒー売ってない?」って
聞いてみたら「あそこにあるよ」と指さされたのが「バーガーキング」。
普通ならここでmahaloで終わりなんだけど、「一緒にどう?」って誘ってみる。
こんなオールドハワイアンと話してみたいからね。

ピジンイングッリッシュ、バリバリの江戸っ子じゃいなやハワイアン。
御年52歳。
貧富の差が激しいハワイの社会の底辺で暮らす彼。
Shakaサインも決まっているね。
こういう人の出会いが旅を面白くする。
ハワイアンスピリットの話をいっぱいしてくれたんだけど
しかしピジンイングリッシュだから言っていることが良くわからず・・・・
でも、電話番号はGetしました。
makikiに住んでるから、遊びに来いっていうけどあの辺は物騒な所じゃないか!
でも今度行くけどね。

http://blog.goo.ne.jp/dubsonic/e/b46161a5fc86b39548b9ba3da630de1c

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/13419032.html