シドニーでお引越しより

今回のシドニー滞在は、最初はバーウッド(Burwood)というちょっと郊外に住んでいたんですが、途中から、シティ(CBD=Central Business District)のアパートというか高層マンションにお引越しです。何と25階(Level 24ですが、オーストラリアの1階はGround Floorなので、Level 24は25階になります。)です。眺めは、あんまりよくありませんが、ちょっぴりリッチな気分です。何と地下にはジム(プールとトレーニングマシン)もあります。プールは深い!一番浅いところで水深1.7mです。(背が立ちません!)そして泳ぎ疲れたらジャグジーもあります。
 
 このアパートはチャイナタウンの近所にあったんですが、このあたりはこんな高層マンションが目白押しです。きっとリッチな人が住んでるんだろう?と思っていたら大間違い。エレベーターで顔をあわせるのは、韓国人とか、中国人の学生っぽい若い人たち、どうも短期滞在者の利用がい多いみたいです。確かにホテルに泊まることを考えれば、月20万ちょいくらいで、しかも自炊ができる設備があることを考えると割安なのかもしれません。私も学生時代にこんなとこに住みたかったぜい。

 シドニーでは結構ルームシェアが普通で、街の信号機にルームメートの募集のチラシが貼ってあったりします。やっぱりシェアしないと1人では高いんでしょう。それに日本みたいにワンルームマンションなんかはありません。狭いとこでも50〓はあります。

 引越しは荷物が少なかったこともあってタクシーで移動したんですが、ステーションワゴンを指定しなかったので、普通のセダンが来てしまいました。そんなに荷物はないとはいえ、そこそこあったので、運ちゃんには何でステーションワゴン呼ばへんねん!とぶつぶつ言われましたが、(そんな事言われても電話で予約するだけで、そこまで頭まわらへんわい! それに聞かれん買ったし。。ブツブツ。。皆さんは荷物が多いときはステーションワゴンを指定しましょうね。)まぁ、それでも無事到着しました。予定より10分以上、遅れたので、引越しの案内業者(Relocation Agent)が待ってるかと思いきや、さらに10分遅れてきました。おいおい。部屋に荷物を放り込んで、わからんことがあったら聞いてと言われたけど、そんないきなり質問も思いつかんので別にないと言ったら、案内業者のお姉ちゃんはさっさと帰って行きました。(あっ、ごみの捨て方、聞かへんかった!)

 こんあ感じで、シティでの生活が始まったのでした。

http://blog.goo.ne.jp/grasspanda/e/c18911adf6c4ad6bf07532e3636382c8


プロフィール


zak01

zak01

ルームシェア 国際交流 などに関心のある語学教師の為のコミュニティーサイトを目指しています。プライベートレッスンで語学以外を教えている人の情報も集めていきます。